生活

【徹底レビュー】Panasonicのヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eを実際に使ってみたので使用感をお伝えするよ!

皆さんはどのようなドライヤーをご使用でしょうか?

女性なら、誰でもサラサラつやつやな髪に憧れを持っちゃいますよね。髪のケアならやはり、毎日のドライヤーでのケアが手っ取り早く気軽にケア出来ます。

そこで、ドライヤーのオススメを調べてみると、Panasonicのヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eがオススメで良く取り上げられていました。

Panasonic製のドライヤーだけど、髪が潤うとウワサのナノイードライヤーですが、乾かしながら髪が潤うってどんな感じなの?

ということで、2020年10月に発売されて大好評のヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eを実際に購入して使用してみました。

 

<この記事で伝えること>

Panasonicのヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E

  1. わたしが実際に使って感じたメリット・デメリット
  2. Twitter、Instaglam、楽天、Amazonでのレビュー

 

 

これからドライヤーを購入しようとしている方は、ぜひこちらの記事を見ていただいてPanasonicのヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eのメリット・デメリットをインプットしてくださいね!

出典:photoACより

 

Panasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eの実物は?

まずは実際の写真をご覧ください。

高級感のあるネイビーです!

私はネイビーを購入しましたが、とても高級感がありますよね。現在もお気に入りです。

 

より早く乾かせるターボは必須

下の取っ手にスイッチがあり、ターボ、ドライ、セットの3つの風量が選べます。

 

Panasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eを使ってみて感じたメリット

ここからは、実際にわたしがPanasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eを使ってみたメリットを紹介していきます。

メリット1:とにかく髪がサラサラになる!

出典:photoACより

まず、Panasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eを購入して一番良かった点は、とにかく自分の髪がサラサラになることです。

ドライヤー機能にプラスでナノイーが出てくるので、髪を乾かすのと同時に髪のケアをしてくれます。イメージとしては、表面は乾くけど、内部はしっとりとしており、潤いが保たれている感覚です。

 

ナノイーがドライヤーの風に乗って髪を潤わしてくれます!

ナノイーとは、極小の水のことを指します。このナノイーが髪の内に入り込むことにより、美髪効果が発揮されます。

 

上の穴からナノイーが出てきます!

こちらの写真の上部よりナノイーが出ており、ナノイーが髪に直接あたります。以前は3,000円程度のドライヤーを使っていましたが、このドライヤーを使ってから、手ぐしをした時の髪のまとまりが断然に違います。

使い続ければ続けるほど、より髪がサラサラになったので、毎日時間をかけて使用してください。冬場の乾燥する時期にもPanasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eで髪を乾かすことにより、パサつきが最小限で済んじゃいました。

私はロングヘアーですが、毛先までサラサラした髪が保たれ、旦那さんに触ってもらっても、前と違いが分かると言っていました。

男性でも違いが分かるのは、とても凄いことではないでしょうか。

 

メリット2:髪の乾きが良い

出典:Pixabayより

髪が潤うのであれば、乾きが悪いんじゃないの?

私も同じ意見を持っていました。購入はしましたが、本当に乾くのだろうか?と少し不安がありました。

しかし、実際に使ってみて普通のドライヤーと変わらない。むしろ風量が強く、乾きが早かったです。これには脱帽しました。

公式サイトによると、ターボ時で風量が1.3㎥/分もの風が出ています。

私は毛量が多く、ロング(40cm程度)ですが、10分もあれば髪が完全に乾いてしまいます。

以前のドライヤーは完全に乾かすまでに15分近く所要していましたので、完全にPanasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eの勝ちです。この風力には本当に驚かされましたが、音もうるさいわけではないので、非常に重宝しています。

 

メリット3 枝毛などのダメージが少ない

出典:photoACより

私は以前、枝毛が多く、よく髪が絡まってしまっていました。手ぐしをしても引っ掛かりがあり、カラーを入れていることもあり、毛先がパサパサで、まとまりがありませんでした。

しかし、Panasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eを使うようになってから、徐々にですが、枝毛や毛先のパサつきが幾分かマシになってきました。

 

メリット4 見た目に高級感がある

出典:公式サイトより

以前使っていたドライヤーは取っ手や本体のプラスチック感が強く、見ためからして安いというのが分かるようなドライヤーでした。

しかしPanasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eは、本体や取っ手が、ツヤ消し加工されたマットな質感であるため、高級感があります。

また、カラーバリエーションもネイビー、グレージュ、コーラルピンクと3種からお選びいただけますので、自分の好みの色を選べます。

ちなみにわたしは、少し大人っぽいネイビーを選びました!売れ行きを見ても、ネイビーが一番人気色のようです。

 

メリット5 髪だけでなくスキンケアもできる

出典:photoACより

Panasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eの凄いところは、普通のドライヤーでは絶対に不可能な、スキンケアとしても使用できることです。

SKINというボタンを押すと、肌に当てるのに適した風が出てきます。

 

ナノイーは肌にもとても良く浸透し、肌の水分量をアップしてくれます。

私もこの機能を毎日使っていますが、毎日1分ほど肌に向かって風を当てているだけで、明らかに化粧乗りが違ってきました。肌もつやとハリが出てきて、個人的に、もっと早く購入しておけばよかったと少し後悔しました。

 

Panasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eを使ってみて感じたデメリット

ここまで、メリットについてお伝えしてきました。もちろんいいことばかりではなく、デメリットもあります。

ということでここからは、実際にわたしが使ってみて感じたデメリットについてお伝えします。

 

デメリット1 本体の値段が高い

出典:unsplashより

まずデメリットとして最初に思ったのが、やはり購入の値段です。

現在は、ネットからの注文では、27,000円で購入できます。わたしが購入したときも30,000円弱していました。

以前のドライヤーは3,000円の物を使っていましたので、およそ10倍の値段です。わたしは自分で購入したのではなく、旦那さんに誕生日プレゼントとして買っていただきました。

ナノイードライヤーの話をすると旦那さんが「値段高っ!」と言っていましたので、なかなか購入できるものではないですよね。

しかし、個人的には値段が高くとも購入するだけの価値はあるかと思います。

 

デメリット2 重たくて腕に負担がかかる

通常のドライヤーより重量感があります!

写真で見ても分かるように577gほどありますので、長時間ドライヤーを持っていると腕が少し疲れてきます。

ナノイーを出すためには、重量が必要なのでしょうか。個人的には通常のドライヤーと比べるとどっしりとした重量感があるなと思いました。

 

デメリット3 色落ちは人によるかも?

出典:photoACより

公式HPには髪の色落ちを防ぐ、と書かれています。

しかし、わたしはカラーした髪の色落ちにかかる時間は変わらないように感じました。

以前使っていたドライヤーの時と比べても、カラーを入れる期間が変わらないので、色落ち防止の面では、個人的にはあまり良くなっているとは感じませんでした。

 

Panasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eは買うべき?

出典:photoACより

ここまで、Panasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eのメリットとデメリットをお伝えしてきました。まとめると以下の通りですね。

 

実際に使ってみたレビューをまとめると…

<メリット>

  1. 髪がサラサラになる
  2. 髪の乾きが良い
  3. 枝毛などのダメージが少ない
  4. 見た目に高級感がある
  5. 髪だけでなく、スキンケアもできる

<デメリット>

  1. 本体の値段が高い
  2. 重たくて腕に負担がかかる
  3. 色落ちは人によるかも?

Panasonicのナノイードライヤーは数種類あります。お手頃な価格のものから、EH-NA0Eのような30,000円弱するドライヤーもあります。

さて、今回わたしが紹介したPanasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eは買いでしょうか?

値段が高いというデメリットを含めても、わたしはPanasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eを買って良かったです。髪がサラサラになるだけでなく、スキンケアも行えるこのドライヤーは本当にオススメです。

個人的には、それだけのお金を支払ってでも購入する価値は十分にある商品だと感じています。

ぜひとも皆さん、毎日のドライヤーの時間をPanasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eに変えて髪のケア時間にしてください。梅雨時期にも、まとまりのある良い髪質を保てます。

 

Amazonでナノイーを探す

楽天市場でナノイーを探す

 

Panasonicヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eのネットレビュー

ここまではわたしの実体験によるレビューをお伝えしてきました。でもそれだけでは情報不足ですよね。

ということでここからはSNS等から、よりたくさんの方のレビューを集めてきました。ぜひ以下のレビューも参考の上、購入を検討してみてください。

 

以下のレビューを集めました!
  • Twitter
  • Instagram
  • Amazon
  • 楽天市場

 

Twitterレビュー

https://twitter.com/gangurotama_5/status/1387960970966835202
https://twitter.com/karen_0m/status/1388042324840644610
https://twitter.com/onodrop/status/1385852637183049729

 

 

 

Instagramレビュー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オミズ☞オミス(@riboon217)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kitsune in wood(@mii_iiii99)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mary(メアリー)メイク.コスメ(@mary0430)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ushico(@ushico1982)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うさもとみ🐰(@usamotomi)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りぃちう💄美容/コスメ/カラコン💄(@ri3chu)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かおるさん(@kks_rsk_kao)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@joujou_okiniiriがシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WOMANIA【みっきー/MIKI】(@womania2006)がシェアした投稿

 

Amazonレビュー

ひとつ前のEH-NA0Bを使っていましたが、新しいのが出たので早速購入してみました。まだ2回しか使用していませんが、前のものより髪がサラサラになりまとまります。乾くのもめちゃ早いです。

私は、カラーリングと縮毛矯正を1.5か月に1回やっているので、かなりパサパサで枝毛、切れ毛だらけで毛量も多くボワボワのごわごわですが、違いがすぐわかるくらいです。感動しました。

ナノイーは、何個購入したが覚えていないくらい気に入って長年使用していますが、毎回、日本の技術の高さには驚かされます。毎日のお風呂上りのドライヤーも苦にならなくなりました。ぜひ、試してみて下さい!

引用:Amazonより

髪がつやつやになると万人から好評のナノイードライヤーの最高級品。近年はマイナーバージョンアップのため3年毎くらいの買い替えは必要ないが、髪が綺麗だとモテ要素に大きく寄与するため、持っていない全ての女性に勧めたい。

担当の美容師アシスタントの若い子にクリスマスにプレゼントしたのだが、本職のプロが感激するほどの効果がある。

引用:Amazonより

男性利用です。ドライヤー購入は「お店で使われている仕様」ぐらいのこだわりでしたが・・・パナの高級ドライヤー、利用してみて感動ものでした。

モードはいろいろありますが使用はシンプル。頭皮に特化したモードもあり、頭皮ケアをしている男性も十分に使えます。

普通に髪の毛全体を乾かす・・・ブラシを通しながら乾かすと髪はサラサラで立体的に整う感じ、ペタっと寝てしまう感じがないのには驚きでした。ただ何となく乾かしていただけでしたが、ドライヤーでこうも髪の質感に違いも出るのか?がわかる製品でした。

薄毛になっていた部分も目立たなく出来ると言うか、男も満足できるドライヤーでした。

引用:Amazonより

3000円程度の安価なドライヤーから買い替えましたが、総合的にはとても満足しています。風量は強く、髪を乾かす時間が3割程度短縮されました。

温風に関しては熱すぎることもなく、ちょうどいい熱で乾かしているのがわかります。

一点、重量が結構あるため男性の私でも5分程度腕を振りながら乾かしていると腕が疲れてしまいます。女性の方は使用時に腕が疲れないようにする工夫が必要になるかと感じました。

引用:Amazonより

娘にねだられ買いました。これまでヤマダ電機で6000円位で購入したナノイーを使ってましたが、これは全く別次元のもので驚きました。値段にも驚きましたが。

長年の縮毛パーマと、カラーで傷んでる髪も特にさいごにスカルプで仕上げるとサラサラになるし、しっとり、次の日に寝癖もつかず凄い!です

また、お風呂出た直後に化粧水をつけてスキンをやると、美容液位のしっとり感が続きます。わざわざ美顔器使わなくてよいので、ほんとに楽です。

少し重いので(他社のも重いけど)もう少し軽くて安ければ、最高でした。早く、新品の臭さが無くなると良いです。

引用:Amazonより

Amazonでナノイーを探す

楽天市場でナノイーを探す

楽天レビュー

初めて高級ドライヤーを買いました。やっぱり安いやつとは全然違う!乾かしたあとは髪がさらさら、しっとり、うねり改善。すべて求めていたものでした。

翌朝起きた時も寝癖があまりつかなくなっていて、ヘアセットが楽しいです。わたしはくせっ毛でヘアケアアイテムはうねり対策の物を使ってますが、雨の日でもこのドライヤーのお陰かさらさらキープしつつうねりもそこまで出ませんでした。

レビューは基本書かない派ですが、あまりにもいいお買い物だったので書かせていただきました。私のようにくせっ毛な人にはぜひオススメしたいです!!

引用:楽天市場より

すごく良いです。お高いけれど思い切って買って良かった。かなりダメージのある胸までの長さの髪が、今までの半分の時間で乾きます。

自分の髪とは思えないほど、しっとり感が出て、そして、さらさらつやつやになります。手触りも良くなりました。冷風がとても冷たくて、まるでクーラーのようです。そして、音も静かです。

これまでもPanasonicのドライヤー(数年前の物ですが、今でもそこそこのお値段で中古品が売られているようです)を使っていましたが、こんなにも違いがあるとは驚きました。

引用:楽天市場より

髪が長くて量が多く、美容師さんから乾きにくい髪質ですが、パナソニックさん今回初めて購入しましたが風量もあるので早く乾きます!
機能がたくさんあって使ってないのもありますが、顔に風を当ててケアできる機能もあるのにはびっくりしました!お肌ツヤツヤになります。

引用:楽天市場より

結論から言うと、買って大満足です。あくまでも個人の感想ですが、使用するとツヤツヤサラサラで、かつしっとりまとまりが良くなります。テンション上がりました。
翌日、友人から「美容院行った?」と聞かれました。

最新モデルは高いので、こちらの商品が発売された後の型落ち(去年のモデル)狙いでしたが、今年のモデルの色が気に入り、購入しました。
高い買い物でしたが、365日使う物ですし、これだけ効果があれば納得です。あとは耐久性があることを祈るばかり。

引用:楽天市場より

入荷待ちとありましたが、すぐに手元に届きました(^^)
使用して1ヶ月経ちますが、本当に髪がサラサラになりますし、寝癖も付きにくくなりました!
お値段は高めですが、機能面を考えたら妥当だと思います。ネイビーカラーがとてもおしゃれで気分も上がります♪

引用:楽天市場より

 

Amazonでナノイーを探す

楽天市場でナノイーを探す

 

error: Content is protected !!