audiobook

audiobook.jpの無料体験がお得すぎる件!スキルアップに活用しなきゃ損!

audiobook.jpというサービスをご存知ですか?

本を聴くことができるサービスです。プロの朗読家があなたの耳元で、あなたの読みたい本を読んでくれるのです。

audiobook.jpは集客アップを図って、30日間無料で本が読み放題できるキャンペーンを実施中なんです。

そこで、こちらの記事『audiobook.jpの無料体験がお得すぎる件!スキルアップに活用しなきゃ損!』では、無料体験を100%活用して、あなたのスキルアップを実現する方法をお伝えします。

以下のどれかに当てはまる方は、ぜひこちらの記事をお読みください。

この記事はこんな人のために書きました!
  • 周りよりももっと成長したい
  • 忙しい時間の合間で本を読みたい
  • 効率よくスキルアップしたい
  • audiobook.jpが気になってる

 

記事の後半では、audiobook.jpの無料体験読み放題コースで読む事ができる、『オススメ本ベスト5』も合わせて紹介します。

この記事を読んで、隙間時間をもっともっと有効に使っていきましょう!

 

audiobook.jpとは?

audiobook.jpとは、本を聴けるサービスです。

とても声の良いナレーターが読み上げてくれるので自分で字を読む必要がありません。お手元のスマートフォンにアプリをダウンロードして、通勤や通学、休み時間、ちょっとした待ち合わせの時間など、様々な場面でいつでも本を聴く事ができるのです。

聴ける本のことをオーディオブックといいますが、この分野は近年熱くなっており、あの超大手企業Amazonも進出しています。

 

Amazonはオーディブルというサービスを提供しています。詳しくはこちら↓の記事を読んでみてください。

Amazonオーディブルの使い方は?サービスの特徴やダウンロードから再生までを徹底解説!こちらの記事では、Amazonオーディブルをご検討の方のために、Amazonオーディブルの特徴やメリット、Amazonからオーディブルに...

 

audiobook.jpの読み放題がお得すぎる!

audiobook.jpでは現在、無料体験キャンペーンを行っています。なんと30日間無料でaudiobook.jp内の本がいくらでもダウンロードし聴くことができます。



audiobook.jpの本の質はどうなの?

読み放題というと、適当な本が揃っていて勉強にならないのではないか?という疑問が浮かび上がりますが、まったくそんなことはありません。

一冊通常1,500〜2,000円ほどする中身のある本が揃っています。非常に聴きやすいものばかりです。普段はあまり本を読まない方でもaudiobook.jpの読み放題なら、通勤時間に聴いているだけで1冊読み切ることが可能です。

しかも、何冊でもダウンロードできるので、仮にこの本は思っていたのと違うなと感じたら、読まなくてもOK。金銭的なダメージはなく、自分の読みたい本だけをリスク0で読むことができます。

そこを踏まえて、なるべく多く自分に合う本を見つけたいという人のために、こんな使い方ををオススメします。

audiobook.jpの30日間無料体験はコチラから

 

audiobook.jp無料体験で、価値ある本を見つける方法

まずストアの中で自分が惹かれるタイトルを見つけダウンロードしたら目次をみます。

自分の興味が出た章だけを最初に聞いてみて面白いと感じたら全部聴きますが、ここでイマイチだと感じたら他の本に変えるようにしています。

こうする事で『全部聴けなかった、聴くのをやめてしまった』という結果を最初の段階で防ぎます。

 

しかし、読まなかった本は削除したりはしません。

これは本が悪いのではなく、今自分が必要としている知識ではなかった為にイマイチと感じている可能性があるので、また時間を空けて読みたいなと思った時に読むようにとっておきましょう。

 

こうして30日間という限られた期間で、極力無駄な時間を削って、効率的にあなたのスキルアップに繋がる本を聴き漁っていくのがベストです。いくらダウンロードしたとしても30日間無料なのです。

 

興味があるもの面白そうだと感じたものは片っ端からダウンロードしまくりましょう。もし一か月間に10冊ダウンロードしたとしたら通常なら一冊1,500円だとして10冊で15,000円ですよね。

これだけでも十分お得です。

その中でも手元に置いて置きたい、または必要な時にいつでも聴けるようにしておきたいと感じる本が出てきたらそれは無料体験が終了した後に、個別に買いましょう。

 

 

audiobook.jpのデメリット

audiobook.jpの無料体験期間を過ぎれば、月額750円の読み放題会員費用が発生しまいます。無理期間中に解約すればこの費用は発生しませんが、今までダウンロードした本は読めなくなってしまいます。

とはいえ、750円の価値を悠々と超えるだけのサービスが詰まっています。デメリットと言う事のほどではないと考えて良いでしょう。

やってはいけないのは、全然聴かなくなってしまったのに解約せず、月額料だけを払っている状態になってしまうということ。これだけは避けたいですね。

もう一つのデメリットとしては聴き放題の本は限定されていて、全ての本が聴ける訳ではないということです。

ですが、30日間無料体験の期間で、あなたにあった本があるかどうかを確認できるので、そこまで大きなデメリットではないですね。

audiobook.jpの30日間無料体験はコチラから

 

audiobook.jp無料体験で聴ける!オススメ本ベスト5

ここからは、ビジネス本なんて読んだことない方でも『楽しく!そしてタメになる!』本をaudiobook.jpの無料体験読み放題の中から厳選し、チョイスしてみました。

わたし自身はロジカルに書かれている本が好みなので、読んだら元気になる自己啓発系の本は含まれていませんが、明日から使えるテクニック満載の本たちです。

読みやすい順にランキングしたので、本の内容としてはランキングが下がるにつれて少し難しくなるイメージで作っています。

ぜひご参考ください。

 

1位 プレゼンの極意はマンガに学べ



あのドラゴン桜で有名な三田紀房氏が書かれた、マンガを題材としたプレゼンテーションを上手にするテクニックや考え方が分かる本です。

「プレゼンを制するものは仕事を制する」と本書の中にあるのですが、この本自体のプレゼンテーションも圧倒的で、次を聴きたくなる「引き」を持たせる構成になっているので、あっという間に聴き終わってしまう中毒性があります。

会社の中で出世を狙う方は勿論、独立起業したい方にもオススメな一冊です。

audiobook.jpの30日間無料体験で『プレゼンの極意はマンガに学べ』を聴く

 

2位 メンタリズム



超能力者や心を読むメンタリストは特別な力を持っている人間なのでしょうか?いいえ、違います。これは相手の心を読んでいるように相手に思わせるテクニックがあるのです。

最近ではYouTuberとしても活躍しているメンタリスト DaiGoの著書『メンタリスト』では、その手法が解説されています。この手法は様々なビジネスシーンや、普段の人間関係でも応用が可能なのです。

あなたもこの『メンタリズム』を勉強して相手の心を読んでみませんか?

audiobook.jpの30日間無料体験で『メンタリズム』を聴く

 

3位  11歳バフェットが教えてくれる「経済」の授業



 今回紹介する本の中でも1番勉強っぽい本になっています。世界一有名な投資家のウォーレンバフェットの生い立ちを題材に、ものすごく分かりやすく経済の仕組みを解説してくれます。

いまさらお金の仕組みや、経済って何とか聴けないな〜と思っていても大丈夫です。この一冊でしっかり勉強出来ます。

audiobook.jpの30日間無料体験で『11才のバフェットが教えてくれる経済の授業』を聴く

 

4位 成功のコンセプト



今や押しも押されぬ大企業となった楽天市場も最初はこんな感じだったのか!っと感銘を受けた本です。楽天社長でありこの本の著者 三木谷氏も最初は銀行マンであった頃からの熱い気持ちと地道な「改善」を重ねての今日があることが良く分かります。

起業を目指す方なら一度は目を通しておきたい一冊です。

audiobook.jpの30日間無料体験で『成功のコンセプト』を聴く

 

5位 EQ  心の鍛え方



EQとは心の知能指数のことを指します。あまり聞き慣れない言葉ですが、社会人で仕事をする上では必要な能力とされています。具体的には、自分と相手の感情を把握して状況に応じて自分の感情をコントロールする能力です。

このEQはIQとは違い後天的に伸ばす事が可能な能力です。本書では、わかりやすくEQを解説しそのトレーニングの仕方を紹介してくれます。

少しとっつきにくいと感じるかもしれませんが、誰しもが経験した事のある事例を出しながら話が進んでいきますので、予備知識なく聴き進めることができます。

自分のEQがどれくらいなものかテストすることが出来るので、自分がどれくらい自分の事をコントロールできているか知るのも良いかもしれません。職場の人間関係に悩んでいる方にオススメです。

audiobook.jpの30日間無料体験で『EQ 心の鍛え方』を聴く

 

まとめ

以上、『audiobook.jpの無料体験がお得すぎる件!スキルアップに活用しなきゃ損!』でした。

audiobook.jpのお得すぎる無料体験をぜひやってみましょう。

タダでスキルアップができて、あなたに合うお気に入りの本を見つけることができます。

さらに、本を聴くという習慣が身につけられたら、日常のスキマ時間を活用して今よりももっと多くの時間をスキルアップに費やせます。

ぜひaudiobook.jpの無料体験をお試しくださいね。

audiobook.jpの30日間無料体験はコチラから


 

Amazonオーディブルとaudiobook.jp徹底比較!あなたに合うサービスを教えます!今、本を聴けるサービスが話題です。スキマ時間に読書をすることができる画期的なサービスは大変魅力的でしょう。 そして調べていくとたど...
読書が苦手なあなたにオススメ!audiobook.jpで本を聴いてみよう!読書ってなかなか習慣づけができませんよね。 いざ本を読もうと思ったら急に眠くなる 字ばかりで面白味もなく退屈 難し...
DaiGoの知識をインプット!AmazonオーディブルとYouTube、どっちを活用すべき!?DaiGoの本やYouTubeで知識をインプットしていくと、たどり着くのがこの疑問。 『DaiGoの知識をインプット!Amazon...